【12/21開催】記憶に残す読書術☆参加者募集中!

【ビジネス選書読書会】SNSで“有名”になる全ノウハウ『知られる力』【2024-10】

ビジネス選書読書会のご案内

ビジネス選書読書会は、ダイレクト出版の書籍のうち、マーケティング書にしぼって課題図書として開催しているマーケティングの勉強会です。

【読書会というより勉強会コミュニティ】
オンラインのグループコミュニケーションアプリSlackを使って、意見交換・情報交換をおこなっていきます。毎回の読書会(勉強会)の録画も視聴できますし、課題図書にまつわることで、ご自身が抱えている課題についてのアドバイスももらえます。

今月の課題図書

知られる力

非常に当たり前のことですが、ビジネスにおける最重要課題は「マーケティング」です。
そして、これまた当たり前のことですが、「あなた・あなたの商品の知名度」が高ければ高いほど、ビジネスは楽になります。

だからこそ、起業家やマーケターは必死でSNSを攻略しようとするわけです。
そして、このSNSには楽に有名になる方法はありませんが、確実に有名になる方法が存在する── というのが、著者マーク・シェイファーの主張です。

実際に、この本に書かれていることを愚直に実践しさえすれば、間違いなく世に知られる存在になるはず。
あとは、それを実行する意志と仕組みの問題です!

読書会への参加方法

期日:2024年10月19日(土)20:00-21:00

この読書会は有料(参加費5,800円)です。こちらのボタンから決済をなさってください。
コミュニティへの参加をご希望でしたら、インテリジェンス・ジムー読書会コース(ビジネス選書コース)にご登録ください。

■銀行振込をご希望の方は参加費5,800円をこちらの口座にお振り込みください。(振込手数料はご負担ください。)
●ペイペイ銀行 ビジネス営業部(店番号:005)
 普通 1007626
 カ)ジェイエデュケーション

インテリジェンス・ジム「読書会コース(ビジネス選書コース)」会員の皆さんおよび集中講座からの無料サポート期間の皆さんは無料で(追加料金なしで)ご参加いただけます。また、コミュニティでは録画映像もシェアしますので、ライブ参加できない場合は録画で学んで、コミュニティ内で意見交換などしていきましょう。

ご参加の方はコメント欄にお名前(ニックネーム可)をお書きください。
なお、エントリー期限は3日前(水曜日)の23:59です。
万が一、参加者がゼロになった場合は、寺田の書籍解説映像(1時間)をお届けします…(^^;

読書会の会場

この読書会はzoomを使ったオンライン読書会です。
ご参加の方は、当日、こちらのボタンからzoomにアクセスなさってください。

今後の課題図書予定

  1. 『100日ファン化計画』
  2. 『売れる脳科学』
  3. 『Traffic Secrets』
  4. 『脳科学セールス』
  5. 『Ask』
  6. 『ザ・ローンチ2』
  7. 『ストーリーブランド戦略』
  8. 『80対20のセールスシステム』
  9. 『天才詐欺師のマーケティング心理技術』
  10. 『知られる力』
  11. 『魅了するブランド戦略』
  12. 『魅了するブランド戦略』実践報告会

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この記事を書いた人

1970年、福岡生まれ。名古屋大学法学部卒業。元福岡県立高校教諭(公民科+小論文)。
現在は九州大学・大学院(博士課程)に在籍し学習ストラテジー、読書ストラテジーを研究。
2001年に教職を辞し独立。教師時代から研究を続けていた高速学習と速読のメソッドを完成させ、その指導にあたる。速読と学習法を学ぶ3-4日間集中講座は98%の高い修得率と高い学習効果が話題を呼び、多くのビジネス書ベストセラー作家や経営者、MBA学生が通う人気ぶり。
 
そのメソッドを公開した書籍『フォーカス・リーディング』は10万部のベストセラー書。その他に読書や学習にまつわる様々な業務に携わった経歴を持つ。
・ベネッセ中学2年生コースの特集記事の指導・監修(2008年)
・西南学院大学での読書力養成講座(通年講座、2014年度から)
・司法書士スクールの高速学習指導(2015年度)
・学習塾経営者への学習法指導、経営指導

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 角本です。 

    SNSアカウント運用について迷走しているので、
    皆さんの意見でブレッシュアップしたいため、参加させてください。

    コンセプトは「自己実現」×「DX」と当初していたのですが、できていない状況です。

    こなぶく@DX導入サポーター(@CornerBookpfp)さん / X

    運用目的は、フロントエンド商品を出したときにファンにプロモーションできるアカウントづくり

    運用方針は3つ
    1. 朝目覚めたときに、テンションが上がるような言葉を述べて露出するようにする。
    2.生活向上になることをつぶやく
    3.SNS上で知り合った勉強している人について、応援するリプライや合格おめでとう連絡は必ずする

    できていることは、コンテンツスケジュール作成によるコンスタントなポスト投稿

    現在の悩みは、独りよがりのコンテンツになっていて、コンテンツ共有などのアルファオーディエンスとの絡みが全然できていないことです。

    目標は、アクティブアカウント数を増やすながら、FE商品を出した時のファンを作っていくことです。(インプレ増加させて、収益化はあまり考えていません。)

    よろしくお願いします。

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